アートオブクンビア arte de la cumbia

リーチのブログです。

金田一耕助の冒険

Amazonプライムでビデオが色々みれるようになったので、パラパラチェックしてて出会った。

 

めちゃくちゃおもしろい。

なんだか出てくるギャグのほとんど意味がわからない。なんかのパロディなのかな、とはギリギリわかるが全く面白くない。

映画内映画や角川文庫への言及などメタにつぐメタなつくり。同じ日本とは思えないほどフラット化していないころの日本人的センスが爆発してる。

 

芸術の根源は模倣だな、と思う。言い換えると、再現力なんだとおもう。

正直ギャグのネタも全然わからないし、センスを飛びすぎててついていけない。しかしなぜかよくわからない説得力やクオリティを感じる。

 

あと強烈なのは金田一耕助の部屋の扉に馬鹿でかくエンジョイコカインの、文字。このギャグには大爆笑。